転勤は幸せなのか

転勤族が転勤についてあれこれ語っています。

『解決済み』Googleアドセンスに3回落ちた理由〜サイトの停止または利用停止〜

Googleアドセンスに3回落ちた理由と解決策

ブログを始めるにあたり、私には小さいながら野望がありました・・・

それは、

 

 

ブログでお金を稼げるようになろうと!!!

 

はい。ブログをしている人なら誰しも思いませんか?思わないですかね・・・

私だけですかね・・・こんな邪(よこしま)な感情でキーボードを打っているのは・・・・

目を💲(ドルマーク)にしながら記事を考えているのは・・・・

 

 

はい。そんな事は置いといて、

まあブログで収益を出したい人が多いから、世の中アフェリエイトがこんなにも盛んになったんだと思います。お金を稼ぐこと自体は悪ではありませんから。そう、民主国家ならね★

 

 

大きいところで、

  • A8.net
  • もしもアフェリエイト
  • バリューコマース

とかですかね。

私も例に漏れず、上記のアフェリエイトサイトは登録しています。

そしてもう1つ、そう!今回のタイトルどうり、

Googleアドセンスですね!

Googleアドセンスは、上記3つに比べて審査が大変厳しいです。

でも、初心者ブロガーがブログで収益を出そうと思ったら、絶対に合格したい壁ですよね。

私も、水面下でずっとチャレンジしていたんですが、すでに3回も落ちています。笑

 

理由はすでに解っていて解決済みなので、今回の3回も落とされた理由と解決方法を明記していきますね。

 

なぜ落とされたのか?

f:id:abaraboneee:20190524171830p:plain

まず1番最初にGoogleアドセンスに申請をしたのは、記事が9〜10個溜まったぐらいです。

1回目は、Googleアドセンスからの返信に3日待ちました。

結果は、勿論不合格。

 

理由は『サイトの停止または利用停止』

 

 

え?しっかり稼働してますが??

特にいやらしい記事などは書いていない。なぜなのか?

もしや、Google先輩は私のブログの存在を認めたくないのか・・・

とGoogle先輩を疑いましたが、

調べてみると、どうやら私が登録したドメインに問題があると発覚!

 

私のブログのドメインは、『https://www.tenkin-abara.net/』です。(その時の画像がないので代用で作りました。実物のスクショではありません。)

 

f:id:abaraboneee:20190524173646j:plain

f:id:abaraboneee:20190524174503j:plain

!!!!そうなんです。『www』が抜けているんですね。

一応、ドメインの変更をして2回目も申請しました。

しかしまた、不採用。理由は、

 

『サイトの停止または利用停止』

 

????どうすりゃいいんだ・・・・

また調べてみると、どうやらドメイン自体の転送設定をいじれば良いらしい。

ということで、お名前ドットコムのドメインNaviで早速転送設定を変更。

 

 

解決方法

手順はこちら↓↓↓↓↓↓↓

  • ドメインNaviへログイン

    f:id:abaraboneee:20190524180516p:plain

  • 『オプション設定』から『転送Plus』の『URL転送設定』をクリック

f:id:abaraboneee:20190524180542p:plain

  • Googleアドセンスに申請するドメインの『設定する』をクリック

f:id:abaraboneee:20190524180601p:plain

f:id:abaraboneee:20190524180627p:plain

(私のは変更済みの為少し違いますが、左空欄は何も記入しなくていいです。)

  • 転送先URLに『www」を含んだドメインを入力。
  • 転送タイプを『リダイレクト』に変更

f:id:abaraboneee:20190524181335p:plain

 

  • 『確認画面へ進む』をクリック

f:id:abaraboneee:20190524181106p:plain



  • 『設定する』をクリック

以上です。そしてついに3回目の申請・・・

 

結果、不採用!!(タイトル回収)

『サイトの停止または利用停止』

えええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

怒って、そのまま特に何も変更をせず、再申請。

 

 

 

結果

f:id:abaraboneee:20190524182008p:plain

どうなってるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

とりあえず、やたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

なぜかGoogle先輩に1回焦らされるという謎の展開。

ツンデレなのか?君は。

 

なので、根気よくアタックするのが何事も重要ということが今回の教訓です。

お役に立ててばいいな!